SSブログ

スマイルデンチャーやマウスピースの洗浄剤 [健康]

Sponsord rink




入れ歯やマウスピースの洗浄剤は
歯科医では専用の洗浄剤でないと
変色や劣化などがあるような
説明をすることが多く

3500円ほどのもので長持ちする
というようなものを薦められました。

液を作って5日~冬場は1週間も使えるとか
とても気持ち悪いので
一箱だけ買ってみました。

洗浄物にぬめりは無いし変色もないけれど
液がヌメってきて
気持ち悪くて2日で変えてしまいます。

そこでまた
色々買って試してみたのですが

結論からいうと

ポリデントが一番
爽やかな感じできれいになりました。


タフデントの
洗浄力もポリデントと変わりませんでした。


変色も劣化も感じないです。


あとの安く売っている400円台のものは

細菌が付着したら取れにくそうな
細かい傷や、はめ込み部分が
黒カビのようになってきました。

やはり洗浄力に差を感じます。

きっとリテーナーのように
食べるときに使わないので傷が付かず
水分を吸わない素材のものには良いのだと思います。

色々試した結果
ポリデントとタフデントを交互に使う感じで
3年経ってもこんなに綺麗です。
http://miraiakaruiyo.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13-1

安いものを使った時は
黒ずみがありましたが
ポリデントとタフデントだけにしてからは
その着色も取れてきれいなままです。

歯科医の専用のものも
同じ液を長く使うのが気持ち悪いだけで
汚れが取れ無かったということではないです。

Sponsord rink









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。