SSブログ

レモンジーナの土カビの味は亜鉛や鉄不足、本当は凄く美味しい [健康]

Sponsord rink



レモン系の飲料が好きな私が
売り切れ続出のレモンジーナをやっと買って
飲んだのが今年の5月。

苦くて、後味は植木鉢の裏のような
縁の下のような土カビの匂いと味がした;

なにこれ!?
異物混入かと思い
取り敢えず、検索してみると

土の味、カビの味、耳鼻科の味とまで
書いてある。。。

けれど、売り切れていたくらい
美味しいはずだし
美味しいと言う人もかなり居る。

さらに調べると
亜鉛不足に依る味覚障害や
精神疾患、疲労度が高い時や
鉄欠乏性貧血だと土カビの味になるらしいのですが

とにかく
レモンジーナの本当の味を知りたくて
マルチミネラルサプリを買ってみました。

1日の3分の1のミネラル摂取ができる
サプリを飲んで2週間後、
全く変わらず土カビの味。。。

Sponsord rink



1か月後、
少しだけレモン味のする土カビ味。

そこで
亜鉛だけのサプリに切り替えようかと
思ったけれど

亜鉛サプリはメーカーに関係なく
吐き気がしたり吐いたというレビューが多く

過剰摂取すると
倦怠感、頭痛、免疫低下や急性中毒
など怖い副作用が書いてあったので怖い。

なので他メーカーの
マルチビタミン&ミネラル
というものに変えてみました。

同じく
1日の3分の1の必要量が摂取できるもので
鉄分も入っています。

これを飲んで1か月。
やっと
ほんとうに美味しいレモン味の
レモンジーナを飲むことが出来ました^〇^

結局
ビタミン、ミネラルの
何かが不足してたのは間違いないのですが

亜鉛や他のミネラルで解決しなかったので
鉄分不足も関係していたんだと思います。

それからうちではレモンジーナを
美味しく飲めるか飲めないかで
ミネラルバランスのバロメーター
になっていますが

亜鉛不足は
レモンジーナの味だけでなく

薄毛やお肌、爪、骨などにも関係していて
とても大切でありながら
平均摂取量が女性7mg 男性9mg
最低3mg上限15mgなので
食品で摂るには難しいです。

食品で7mg摂取するなら
生牡蠣 50g
ピュアココアで100g
パルメザンチーズ100g
卵黄  200g
ごま  120g

こんなに食べないと摂れません。

今回のレモンジーナの味から
マルチビタミン、ミネラルをサプリで
摂取したことで
確かに体調も髪質も良い感じです。

なので、
サプリでの補給も大事だと思いました^^

Sponsord rink











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。