SSブログ

とても悲しいブログを見た。動物の殺処分は安楽死でもダメ [動物]

twitterでツイートされていた
URLを開いたら、
とても悲しい動物の現実だった。

動物は、最後まで人を信じている。
本当に安楽死は窒息死よりマシだろうか?
無念な想いには変わりない。
http://ameblo.jp/wandabul/entry-12080847997.html

ずっと家族のお迎えを待っていたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201510070000/?scid=we_blg_tw01

こんなに怯えてる
脳も心も感情もあるよ 人間様と同じだよ。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35067936.html

ボランティアが引き出すにも
限界がある。

どこの団体も既にキャパオーバー。

いつになったら減るんだろう


殺処分の数字が減っているのは

ボランティアが頑張って
引き出して、預かって譲渡してるからで

捨てる人や、迷子を捜さない飼い主が
減ったのではない。

収容数は毎日変わらないし
増えているところもある。

先月、
人を襲ったと射殺された秋田犬は
しっぽ振ってた
もっと自由に遊びたいよって。

散歩も行かず、ずっと狭いベランダに
閉じ込められていたから

連れ戻そうとする手を咬んだ、

全く本気じゃない
本気で噛んだら大怪我になる。

だけどこの子のその場面だけを見たら
ただの凶暴な犬だから
13発、発砲の末死んだ。

動物の遺棄、虐待は犯罪だから
通報して、きちんと事件にして
捨てる人もきちんと世話しない人も
犯罪者もなくしたい。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html

保健所が空になる日を願っています。

Sponsord rink





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。