SSブログ

瞼の痙攣や目の周りのピクピク [健康]


瞼が痙攣したり
目の周りがピクピクしたり

これが、
人前で始まったらホント嫌ですよね。

原因は目の疲れだと言いますが
痙攣が始まってしまうと

目を休めてもマッサージしても
暖めても、なかなか治らず
定期的にピクピクが始まります;

Sponsord rink




こんな場合はミネラル補給してみると
良いですよ。

瞼の痙攣の原因は
疲れの他に、マグネシウムや
カルシウムの不足と言われているので

私の場合は
マルチミネラルサプリの補給で
いつの間にかおさまりました。

そして
サプリを1週間ほど止めると
また始まるので

明らかなミネラル不足から来る
ピクピクです。

マグネシウムは摂取しすぎては
下痢になり、危ないとされますが

食品だけではなかなか摂取できず
にがりを料理に垂らすなども良いですが

サプリなら安全量が分るし
必要な成分もまとめて摂れるので良いです。

Sponsord rink





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。