SSブログ

アンドロイドのヴィジェットからカレンダー(日付)を出す [通信]

一目で今日の日にちが知りたいのに
私の端末には変なカレンダーしかない。

iPhoneからandroid端末に変えて
多少は違うけど

iPhoneは
カレンダーに曜日と日付が出ていて

買った端末はこんなカレンダーが入ってる

カレンダー.png

タップすれば
今日が白くなっているんだけれど

一目で判るカレンダーが欲しくて

アプリ検索をしたけれど
なんだか予定が消えたとか

情報を抜き取るアプリも多いので
困っていたら

何かの拍子に
ヴィジェットが出て来た。

Screenshot_2015-11-16-21-02-28.png

画面に出していないアプリは
真ん中の白い丸をタップすると
全部出てくるので

こんな機能があるとは。。。

◆ヴィジェットの出し方は

アプリのアイコンが無い部分
を長押しすると上記画面になって

ヴィジェットをタップすると
出てくるのですが

アイコンでビッチリの場合は
一つのアイコンを長押しして
右にずらして2ページ目を作ると

空白が出来て押しやすいです。


そして左にスワイプしていくと
デジタルクロックに
日にちが付いてました^^

Screenshot_2015-11-16-21-03-09.png

クロックを長押しすると
勝手に画面に入るので

あとは
長押しして好きな場所に動かせますが

大きいので
アプリ6個分開けないと入りません。

Screenshot_2015-11-16-21-04-50.png

毎日が早くて
もう〇日なのぉ~と言う日々なので

今日の正確な日にちが
分らない日々が多い私には

日にち表示はとても便利です^^

Sponsord rink






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。