SSブログ

入れ歯はスマイルデンチャーが費用も安く美しく食べやすい [健康]

Sponsord rink



これはスマイルデンチャーです。

IMG_1119.jpg

上の前歯6本で診察、相談、
全て込みで15万円でした。
2本までは8万円でそれ以上は何本でも
片あごで15万円だそうです。

何故か、高い歯医者もありますが
この値段を出している歯科が多いと思います。

金属床を入れると少し高くなり
よじれがでなくて良いそうですが
金属が無くても全くよじれません。

裏側はこんな感じです。

無題.png

はめ心地は
グリップ剤なしで
おせんべいも何でも食べられます。

軽くてピッタリで全く動かないので
入れ歯と歯茎の間に食べ物が入り込んで
痛いなどの不快な事もありません。

Sponsord rink




この入れ歯にたどり着くまで
本当に大変でした。

保険の入れ歯は重くてガクガク動くし
食べ物が裏側に入っていくし
良いものを作りたければ64万円だと言われるし。

高齢の方にも聞いてみましたが
やはり数十万円の入れ歯を薦められ
作ったことがある方が
けっこう多くいらっしゃいましたが
実際には重くて動くし詰まるし
使っていないそうです。

なので私は
かなり調べてスマイルデンチャーにしました。

ただ、スマイルデンチャーで失敗したという
相談も目にしました。

歯医者が良くても技工士がダメとかありますが
スマイルデンチャーは作るところは同じです。

スマイルデンチャーが合わないのは

書き込みの内容から察するにも
型取りの技術不足と
美的感覚の無さだと思いました。

これは大いにあると思います。

なので私は公式サイトの
http://www.sanwa-dental.com/index.html
取り扱い歯科から
行ける範囲の歯科のウェブサイトを全部読んで

患者の苦痛を理解してそうな
美的感覚のありそうな医者へ行きました。

差し歯の時の気に入った歯並びももっていき
こんな感じにしてほしいということも
よく聞いてくれました。

型を取るのにも慎重で何度も取り直しました。

1週間後に、
まだ直しが効く状態で合わせてみて
デザインや噛み合わせの調整をして

その1週間後くらいにできあがりました。


若い人でも早くに歯を失い
入れ歯で悩む人は多いと思います。

私も入れ歯年齢には程遠いですし
デンタルケアは人一倍していて
虫歯は放置せずに直ぐに治療し
歯石除去にも半年ごとに通っていましたが

治療した中から虫歯になっていて
治療で歯を失いました。

今では、
削ったり神経を抜いたりしない
殺菌重視の削らない治療が
されるようになってきましたが

つい数年前までは
削る、神経抜く、かぶせる
が当たり前でしたから歯を失う速度を
早めていてとても残念ですが

スマイルデンチャーがあって良かったです。
悩んでいる人の参考になれば幸いです。
Sponsord rink




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。