SSブログ

空気清浄機の加湿が臭いとき [家]

Sponsord rink




先日、湿度が37%になり
異常に乾燥してたので
空気清浄機の加湿器を使って思い出した。

securedownload (32).jpg

購入後半年くらいで
ぞうきん臭くなってきて

外して掃除できるのはここまで
だと思っていたので
securedownload (33).jpg

こことタンクに漂白剤を入れて殺菌
雑巾で吸い取って乾かしてもまだ空気が臭い。

中が腐ってるんだろうけど
どうにか外しようが
ないかといじっていたら

引き出しになっていて
少し上に持ち上げて引いたら出て来た。

securedownload (34).jpg

これが
ピンクカビでドロドロだった;

こんなのが入って
湿って回っているんですね。

これも洗剤で洗ったあとに
漂白剤を薄めて漬けて
干したら無臭になりました。

メーカーのお手入れ方法はこれ

私みたいに
説明書を読まないで使う人は
菌をまき散らすので注意です;

加湿器付の空気清浄機が臭くなったら
加湿器のフィルターを探して
除菌してみてくださいね。

Sponsord rink









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。