SSブログ

リゾートやビーチの泥棒と防犯グッズ [旅行]

国内も海外も
リゾート地やビーチに泥棒が居ます。

どこにでも悪い人は居るのですが
まさか、リゾート地にまで
と思う人も居ると思います。

私も
旅行は、心にもお金にも余裕があって
来てる人ばかりだと思っていたのですが

旅行中、いろいろと無くなりました。

不思議だと思っていたら
テレビで、温泉地や海やホテルに
リゾート専門の窃盗集団が泊まって
いることもあるというのをやっていて

それを知ってからは、凄く
気を引き締めるようになりました。

一部ですがこんな感じです。
http://hanzai.net/kobanashi/71.html

こういう事って
ホテルの悪評になるので
公開されないですが、知ると
ほんとどこにでもあります。

金庫の番号にフィルムを貼っておいて
暗証番号が当たる確率を高めて

開いた場合は、中身を全部奪うと
直ぐにバレるからと

盗むお金を気付かれない程度の
1枚2枚にしておくそうです。

Sponsord rink




なので、どこと限らず
部屋に貴重品を残して出掛けるのは
やめた方が良いです。

貴重品は金庫に預けてくださいと言って、
フロントでは預からないホテルが稀にあります。
そんな場合はセキュリティーテープを
金庫に貼る事をお勧めします。


そしてフロントに預けると
預けた半券が紙のことが多いので
防水ケースは必需品です。

securedownload (35).jpg


ビーチでは
ダイビングやシュノーケルで
長時間浜辺へ上がってこない人の荷物などは
特に狙われ車上荒らしも多いです。

なので、
車があっても貴重品は置いては危険です。

石垣島から日帰りで離島に行く場合などは
船のターミナルの
船会社が大きな荷物も預かってくれて
コインロッカーがあるので
預けると良いです。

お金や携帯は身に着けていた方が良いです。

携帯ケースを選ぶ時は

首ひもだけでは
泳ぐときに引っかかって危ないので
アームバンド付きが良いです。

防水レベルは最高の
IPX8と書かれているものなら安心です。



完全防水ウエストポーチは
チャックが3重になっていて
水漏れしません。

値段にかなり幅があるのですが
下記のと同じ製品で浸水しませんでした。



こんなに防犯したら
お金は無くならなくなったけれど

ビーチで
お気に入りの日傘がなくなりました。

カウンターに言ったら
残念な人が居たんでしょうね。
と言われました;

私たちのように
シュノーケリングに夢中になっている人は
狙われるんでしょうね。

旅行中も防犯は忘れてはだめですね。

Sponsord rink





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。