SSブログ

巻き爪の原因。応急処置と自分で治すグッズ [健康]

巻き爪の本当の原因を知ってから
長年苦しんだ巻き爪が
やっと巻かなくなってきました。

それまでは
整形外科で凄く痛いのを我慢して
切り取ってもらっても
喰い込みが無くなっている時期が
痛くないだけで
また巻きだして腫れあがる繰り返しで

常に痛いから
指を着かないで歩いてしまうのですが
それが原因になっていたんです。

Sponsord rink




爪を巻かなくするには
指をきちんと着いて歩くことが
大事なんだそうです。



爪が巻いて指に喰い込んでいるのに
指をつくなんて
無理だと思っていたのですが
喰い込みをニッパーで切ったり
テープで喰い込みを浅くして

しっかり意識して指をついていたら
だんだんと爪が平らになってきました。

原因を、靴や体型などと言われ
諦めていましたが
こんなことで治るなんて感激です。

でも先ず
指を着けるようになるには
喰い込みと痛みを軽減しなければできません。

痛みを軽減するには
テーピングが一番良いです。

こちらにわかりやすいサイトがありました。

このように喰い込みを軽減する為に
喰い込みを引っ張ると楽になります。

そして
痛みが引いて触れるようになったら
喰い込む爪を切ってしまうと楽なのですが

巻き爪は
横を切れば切るほど巻きやすいとも
言われてるので

巻き爪の巻きを抑えるグッズで
平らにするのが良いです。





爪はお風呂上りにはやかなり柔らかく
変形も簡単です。

指をしっかり着いて歩き
巻きを矯正する。

これだけで
長年の痛みや病院での更なる痛みから
解放されました^^
Sponsord rink





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。