SSブログ

自転車保険に入る前に火災保険を確認しよう [家]


自転車の事故は
かなり重大な事故が起こっているので
損害賠償額も1億近くなっています。

そこで、うちでも昨年
自転車保険に入ったのですが

引越しで
火災保険の変更手続きをした時に

営業さんが、
何か他に必要な保険は有りますか?と
聞かれたので

自転車保険はそちらでは
おいくらですか?と聞いたら

もう、付いてますよと言われ。

Sponsord rink




火災保険に損害賠償特約が付いていて

自転車で相手に怪我をさせた場合にも
保険金が出るし

自転車保険と変わりないと言う事を
知りました。

なんだ、
知らないって損ですね。

自転車保険は
1人1億円で年間5000円くらいですが
家族タイプだと倍だし。

きっと
賃貸でも、持ち家でも
家事を出した人の保険からの賠償は無く
貰い火も自分の保険を使うので

火災保険に入っていない人って
殆どいないと思うので

火災保険証を確認して
損害賠償が付いていない場合でも
火災保険に
付帯したほうが安いかも知れないです。

Sponsord rink









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。