SSブログ

ツイッターでツイートできない場合 [通信]


ツイッターで
「よくツイートが出来なくなり
返信が遅れる事があります」

みたいなツイートがある。

私も時々なるので
随分前に調べてみて
ツイート制限だと解ったけど

ツイッターはヘルプから
解決したい問題にたどり着くまで

ちょっと大変な部分があるので
解決し難い問題かもしれない。

Sponsord rink




twitterのヘルプセンターも
探すのが大変だけれど

これがツイッターヘルプです。
https://support.twitter.com/


ツイート出来ない問題を解決したい時

上記のページから

”問題の解決方法”
を見てしまうと思います。

そして
トラブルシューティングから
ツイートとフォローへ進みますよね。

でも、そこでは
ツイート出来ない事に関して

ツイート数に制限がありリミットに掛かる
事は書いていません。


トラブルではなくて規約なのかとか
かなりサイト内を巡り、

ツイート制限に関する説明ページが
ありました。

ポリシーと報告から
活用術へ進むと

一番上にアカウントがあります。

アカウントをタップするとやっと

Twitterリミット
(API、ツイート投稿、およびフォロー)

が出てきて
https://support.twitter.com/articles/249071

・ダイレクトメッセージ は1日に送信1000
・ツイートは1日に2400 

リミットは
30分間隔の細かいリミットに分かれ、
リツイートもツイートとしてカウントされます。

と書いてあります。

なので
2400もツイートとリツイートしなくても
単純に2400÷24時間=100

1時間に100なので
30分の間に50ツイートしたら
リミットに掛かると考えた方が良いです。

リミットに掛かると3時間は
ツイート、リツイートが出来ないですが

ダイレクトメッセージは使えます。

Sponsord rink













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。