SSブログ

肺がんの治療と予防 [健康]

さっきテレビで
肺がんの最近の治療に付いてやっていた。

叔父は肺がんで亡くなったのですが
肺がんは日本人の死因一位で、転移も早く
治しようがないと聞かされていたので

いつの間にかの
医療の進歩に嬉しくなりました。

最近では、
肺がんは飲み薬で治療できて

その飲み薬は、分子標的治療薬といって
通常の抗がん剤の様に
正常な細胞も攻撃してしまうものではなく

癌細胞だけを攻撃するそうです。

なので
副作用が無いとは言えないそうですが

映画やドキュメンタリーで見るような
壮絶な副作用は無いそうです。

そして
実際にその治療で癌が小さくなり
元気に過ごしている人も出ていました。
Sponsord rink



ただ、とても高額で
月に70万円ほど掛かるようです。

でも
高額医療費限度額を超えるので

健康保険から高額医療費制度で
所得に応じた負担額を超えた分が支給されるので
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/dl/100714a.pdf

殆どの人は自己負担額は月10万円
以下になると思います。

肺がんに限らず
癌は治る病気になったので
本人に告知されるようになったのですが

それでも
治らない人や使えない体質もあるので
どの癌細胞や体質にも効く薬が早く
出来ると良いですね。

そして予防ですが

喫煙や受動喫煙を避けるのは当たり前で

成分ではナットウキナーゼが群を抜いて
効果が認められているそうです。

普段から食事やサプリで
免疫力を高めておくことはとても大切ですね。
Sponsord rink








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。